6/21(土)の日の出から日没まで夏至Jellyが開催されました。合計5人の方がいらっしゃいました!オープンからクローズまで常に誰かがいて、非常に充実した1日でした。ちなみにもっとも多い時で3人でした。

4:11のオープン時から一人きてくださり、念願の日の出とともにビールで乾杯を達成できました。
この日は、天文コミュニケータの方がいらっしゃって、お昼すぎからは外で曇りのあいまを縫って太陽の観察をしました。さらにノラヤ内で日蝕の動画上映をしてくださいました。
参加者は雑談をしたり、外のベンチでくつろいだり、人がダメになるクッションで仮眠したり、ひたすらビールを飲んだり、そして黙々と作業したり……思い思いに過ごしました。

この日も、参加者の方からビール、おつまみ、食べ物・飲み物をたくさん差し入れしていただきました。ありがとうございました!