コワーキングスペースがキャンプ企画したっていいじゃないか

ノラヤのマークはテントなのですが、キャンプするみたいな気分でコワーキングして欲しいというアウトドア好きの管理人の思いが込められておりまして。実際にスペース内にテントを張ったりしていました。ところが最近は部屋が狭くなるのでテントはしまっております。

そこで、本当にキャンプします!!!

以前から「キャンプしたい!」と意気投合していた常連の兵藤さんを共同幹事にお迎えしまして、キャンプすることにしました。

ノラヤっぽくワイルドで、野外でやるビールクズのイメージでやります。場所は、仙台の中でもいまだワイルドさが残り、珍しく焚き火OK、電車でも行けるキャンプ場「奥新川キャンプ場」を予定しております。

奥新川キャンプ場の場所

奥新川キャンプ場

焚き火を囲んで飲んで食べて語って、見上げれば満点の星。

管理人の経験では、奥新川はとても静かで、整備しつくされていない分自然が楽しめて、とても星が綺麗です。明るいうちは散策して川にも行けます。
普段デジタルガジェット片手にSNSに書くのが習慣化している人も、たまにはひたすら火を燃やして、星を見上げてみませんか?楽しいよ。

イベント詳細

日時:

9/27(土)16:00〜9/28(日)だいたい11:00
※だいたいの時間です。
※27日のみの日帰り参加もOKです!

場所:

奥新川キャンプ場(予定)
〒989-3434 宮城県仙台市青葉区新川字八森

集合場所:

現地集合現地解散です。

対象者:

宿泊される方はキャンプ経験者を前提としています。自己責任で装備をご準備の上、ご参加ください。
日帰り参加の方はどなたでも構いませんが、足場の悪い場所・野外・天候の変化・虫等に耐性のある方。

必要なもの:

キャンプに必要と思われるもの。(人によって必要な装備は異なると思いますので、自分が快適に過ごせる準備をしてきてください。お子様連れの方は特に充分に用意を。)
※道具の貸出はありません。どうしてもという方に、屋根だけのテントの下のスペースをお貸しすることはできます。

主催側でやること:

夕食に肉や野菜を焼きます。米も炊いてみようかと思います(うまく炊けるかは不明)。じゃがいもを焚き火に入れて焼き芋したいと思います。
ビール、ジュース、お茶等飲み物を用意します。
朝食にはパンを買っておこうと思います。
……これぐらいしか、決めてません。

参加費:

キャンプ場利用料+上記の食費を、割り勘します。(大人のみ)当日精算となります。

お願い:

足りないと思うもの、この機会にやってみたいもの、遊びたいもの、などは持ってきて下さい。

申込:

9/24(水)を申込〆切といたします。
こちらのFacebookイベント、または問い合わせページからお申込みください。

今後の追加情報は……

Facebookイベントの方にコメントで追記していきます!チェックしていてください。