1/31(土)の夜、特別オープンして記帳Jelly!を開催しました。ひたすらもくもくと領収書を入力するというイベントです。

しかしながら、前日に突然の大雪。参加予定の方よりキャンセルの連絡があり、「もうこれは普通に夜開いてますってことで、一人でもくもくと入力しちゃえ!」と、開き直った管理人でした。

雪がまったく溶けず、さらにちらほらと降ってくる中、1名飛び入り参加の方がいらっしゃいました。ありがたいことに、これでぼっちJellyは回避です。

領収書の多さに音を上げそうになりますが、他に人がいると思うと、さぼれません。ときおり雑談しながら、作業していきます。領収書の整理の仕方もひとそれぞれ。いろんな人の事例が聞ける機会だっただけに、参加者が少ないのが残念。全部雪のせいだ。

そしてなぜか22:30で終了する予定なのに、ノラヤは夜通しオープンしていたのでした。

お疲れ様でした!

夜ノラヤ