阿鼻叫喚の夜は更けゆく。

3/7(土)に、確定申告に向けて記帳等の作業をもくもくと行う、がんばれ確定申告Night Jellyを開催しました。

※ Jellyって何?という方は→解説

平成26年度確定申告の期限は3/16(月)です。その9日前です。やばいです。Facebookを見れば「とっくに終えちゃった♪」「提出したー♪」などと、バラ色の声が並んでいます。この日は、まだまだまだまだ終わっていない人達が集まりました。

精鋭部隊です。仲間です。心の友よ、ともにがんばろう。

まずはみんなで景気付けにシェアコーヒーを飲みました。そして、もくもくとパソコンとレシートと書類の山に向き合いました。「合わないー」「間違ってたー」などの悲鳴が時々あがりつつも、静かに時間は過ぎていきます。

すると突然。「こんばんわー!」と、天使が舞い降りました!沼倉さんが、がんばっているみんなにプリンを差し入れしに来てくれました!おいしいプリンでほっと一息。沼倉さん、ありがとうございました。

「ああ、収入が少なすぎる…」「まったくです……」ぼやきつつも、時間が来て終了となりました。作業が終わっていない人がほとんどでしたが、少しははかどったでしょうか?

この後、同じメンバーでノラヤの近くのお店に飲みに行きました。そうです、だから時間でさくっと終わったのです!ノラヤの常連さんと外で飲むのは初めてで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。外で飲み会も定期的にやりたいですね!

さて、引き続き確定申告がんばりましょう(T_T)