カレー男子会!?

3/27(金)にカレーを食べるだけのJellyカレーJelly vol.4が開催されました。今回は偶然にも参加者が男性のみでした(管理人を除く)。

お酒、揚げ物、コロッケ、ジュースなど差し入れたくさんいただきました!ありがとうございます。なぜかいただきますの代わりに「かんぱーい!」その後、人が到着するたびに乾杯が繰り返されました。

参加者が全員揃ったところで、最近のイベントでは恒例の自己紹介タイムもありました。初対面の人がいるときは自己紹介タイムしようと思います。

カレーをひととおり食べたところで、「みんなで『コピ・ルアック』を飲みませんか?」と兵藤さんが提案しました。期間限定でシェアコーヒーに登場中の幻のコーヒー豆「コピ・ルアック」。仙台ではノラヤのシェアコーヒーの他、1か所でしか飲めないんです。そんなに量は多くなくてもいいよね、ということで3人分を250円ずつ払って6人でわけることに。思い立ったらリーズナブルに貴重なコーヒーもシェアできてしまう、この勢いの良さが小規模コワーキングスペースの面白いところです。コーヒーが入ってみんなで飲みました。
「……………」1分間沈黙が流れました。

飲んだり食べたりしながら、今回もいろんな話をしてたいへん盛り上がりました。ノラヤに来る人は基本話好きみたいで、勝手に盛り上がってくれますので、無口な管理人はたいへん助かっております。

終盤は突然のプレゼンタイムもありました。なにか自分のアイデアを聞いてほしい、意見がほしい、プレゼンしたいという方は、カレーの会などの機会を利用してもいいですよ。単なる宣伝活動でなければ歓迎いたします。

終了時には、万歳三唱がありました。カレーJelly、毎回集まる人によって雰囲気やノリが変わるので面白いです!次回もまた一ヶ月後くらいにやりましょう。