2015.4.20 月

あいにくの雨模様の日。それでも、二人の方がいらっしゃいました。

写真は「コタツワーキング」をしている、ひこさん。ノラヤの「コワーキング」は「コ(タツ)ワーキング」の略だったりして。

ところで、ひこさんに指摘していただいて知りました。「最近、Safariでノラヤのウェブの一部画像が表示されないですよ」管理人の環境でも再現することを確認。一体なぜ……?Safariだけの問題?何か回避する方法は?
ひこさん「もしかして日本語のファイル名使っている?」
管理人「そんなこと、この私が、するわけないじゃないですか!(どやぁ」

しばらく後。

管理人「あ………表示されない画像のファイル名、日本語だった………」
いやー恥ずかしい。WordPressを構築しはじめた頃、テーマに使った画像はそのまんま日本語でUpされてしまっていたのですね。

ファイル名を修正して無事、解決!
いやーWordPressわかんないですねー(← WordPressのせいにするな!)

4/20

A photo posted by @no6a8 on