たこ焼きは続くよどこまでも

5/29(金)、久しぶりにたこ焼きJelly!を開催しました。参加者は管理人含め7名。

開始の時点で既に飲んでいた人が2名(笑)。

ひたすらたこ焼きを作って食べるの繰り返しでした。たこ焼き奉行も多発し、みんなで積極的に作っていた光景がとてもほほえましく楽しそうでした。8回くらい焼きましたかね。タコが無くなった後は、チーズ入り、マヨネーズ入り、そして最後はせんべい入り!?(意外と好評)だしをお湯で溶いて明石焼き風にもしてみました。たくさん人がいると、いろんなアイデアが出てくるから面白いです。

飲み物も充実していました。ビール、差し入れのウィスキーでハイボール、ワイン、あさみさんお手製の梅酒、たくさん持ち込んでいただきました。

たけうちさんが、控えめにギターを弾いてくれて、素敵なBGMが流れました。「遠き山に日は落ちて」など、静かな曲を爪弾いてくれました。酔っ払った空間がふと静かになりとてもいい雰囲気でした。静かに歌い出したたけうちさんの美声にもびっくりです。

飲み過ぎの方もいたようですが、たこ焼きの会は今回もたいへんノラヤっぽくカオスな状態で盛り上がりました!ありがとうございました。