いっぱい作っていっぱい食べた初の女子会!

写真 2015-12-12 14 29 140008 写真 2015-12-12 16 13 090014

12/12(土)に ノラヤ女子会vol.1  クリスマスツリー&スイーツ手作りでクリスマス気分を開催しました。参加者は5人。なお女子会でしたが特別小学生男子も1人参加OKとしました。

この日作るのは二つ。クッキーと、ミニクリスマスツリーです。

最初はクッキーを作りました。生地は用意してきたので、輪切りにしたものに顔をつけて行きます。チョコチップやアーモンドも活用。

写真 2015-12-12 13 14 240001

しかし、クリエイター精神溢れるメンバーが集まったので、顔をつけるだけでは収まらなくなってきました!

写真 2015-12-12 13 21 350002

こんな感じに!これ、焼けたらどうなるんでしょう?

写真 2015-12-12 13 34 540003

写真 2015-12-12 13 34 580004

ではこれらのクッキーを焼いている間に、次にツリー作りです。藤後先生よろしくお願いします!

写真 2015-12-12 13 50 440005

テキストまでちゃんと用意されていました。

色紙を切って折り、組み立てていきます。小学生ははさみ使い慣れてますね!早い。

写真 2015-12-12 14 16 000006

小さなツリーの出来上がりです!集合させるとかわいいですね。しばし撮影タイムとなりました。作った人の個性が出るのが面白いです。

今回は緑の色紙を使いましたが、白で作ったり、マスキングテープを貼ったりしても綺麗なツリーが

写真 2015-12-12 14 29 140008

ツリーが出来たところでクッキーも焼けました。じゃーん。

写真 2015-12-12 15 08 160011

写真 2015-12-12 15 08 120010

 

田中家から差し入れのバナナケーキ、あさみさん差し入れのリンゴもいただきながら、みんなでお茶。

写真 2015-12-12 15 49 370013

写真 2015-12-12 14 49 450009

 

女子会っぽい話題も飛び出しました!

こちらは小上がりでダメになっている小学生です。

写真 2015-12-12 15 16 080012