6/24(金)の夜、たこ焼きJelly! vol.6を開催しました。
参加人数はこれまで最高の、11人!
このたび、ノラヤの備品としてたこ焼き器を買いましたので、大テーブルと小上がり、2台体制が可能となりました。素晴らしい。そして今回も参加者の皆さんから差し入れが。
望月さんからはキャベツ&自家製ドレッシング。このドレッシングがとても美味しい!キャベツがいくらでも食べられます。一同大絶賛。(後日、ドレッシングのレシピを教えていただきましたのでFacebookやってる方はこちらからご覧ください)
他の参加者の方々にもたくさん差し入れをいただきました。そして、明らかにたこ焼きの具になると思われる食材も……もう、闇たこ焼きになるのは恒例行事なんですね。それを見越してタコは少なめに用意するんですけど。
ある程度人が集まったとことろで、かんぱーい!
焼きます。こちらは小上がり席のみなさん。
そして大テーブル席。初めて使う新品たこ焼き器なので様子を見つつ。
どんどん焼いて食べていきます。あつあつなのでみんなこんな表情になります。
大テーブル席では正統派たこ焼きを追求。経験が蓄積されることでスキルが高まっていきます。美しい。
みんな食べるのに忙しいけど、自己紹介タイムがありました。
その時、突然「パァン!!!」という音とともに、何かがはじけ飛びました。敵襲か!?
うずら卵でした。
そうです、既にタコ以外の具を入れる恒例行事が始まっていたのです。しかしたこ焼き器に直にうずらを入れると暴発するんですね。いやー、学びの多いイベントだ。
動じることなく、独自の世界を追求する小上がり席グループ。
めかぶとか、イカとか、なっとうとか。立体的です。これ、ジブリの映画のジオラマみたいですね。
「なっとうおいしいですよ!」「いけます!」
「本当ですか?じゃぁ……」
大テーブル席にもなっとうたこ焼きが。そしてさらにソース代わりに納豆をかけて、ツイートする小泉さん。
管理人も食べましたが、まぁ、うん、普通。
最後、残った具やつまみや、いろいろはいって芸術作品みたいになりました。
ハムカツを入れたやつはひっくり返さない前提。火星人みたくなりました。
最後にちゃんとおいしそうなたこ焼きの写真を載せておきます!次回もまた、楽しく食べましょう。