6/24(金)の夜、たこ焼きJelly! vol.6を開催しました。

参加人数はこれまで最高の、11人!

このたび、ノラヤの備品としてたこ焼き器を買いましたので、大テーブルと小上がり、2台体制が可能となりました。素晴らしい。そして今回も参加者の皆さんから差し入れが。

望月さんからはキャベツ&自家製ドレッシング。このドレッシングがとても美味しい!キャベツがいくらでも食べられます。一同大絶賛。(後日、ドレッシングのレシピを教えていただきましたのでFacebookやってる方はこちらからご覧ください)

他の参加者の方々にもたくさん差し入れをいただきました。そして、明らかにたこ焼きの具になると思われる食材も……もう、闇たこ焼きになるのは恒例行事なんですね。それを見越してタコは少なめに用意するんですけど。

ある程度人が集まったとことろで、かんぱーい!

IMG_3454

焼きます。こちらは小上がり席のみなさん。

IMG_3455

そして大テーブル席。初めて使う新品たこ焼き器なので様子を見つつ。

IMG_3456

どんどん焼いて食べていきます。あつあつなのでみんなこんな表情になります。

IMG_3458

大テーブル席では正統派たこ焼きを追求。経験が蓄積されることでスキルが高まっていきます。美しい。

IMG_3462

みんな食べるのに忙しいけど、自己紹介タイムがありました。

IMG_3468

IMG_3469

その時、突然「パァン!!!」という音とともに、何かがはじけ飛びました。敵襲か!?

IMG_3470

 

うずら卵でした。

そうです、既にタコ以外の具を入れる恒例行事が始まっていたのです。しかしたこ焼き器に直にうずらを入れると暴発するんですね。いやー、学びの多いイベントだ。

動じることなく、独自の世界を追求する小上がり席グループ。

IMG_3472

めかぶとか、イカとか、なっとうとか。立体的です。これ、ジブリの映画のジオラマみたいですね。

IMG_3479

「なっとうおいしいですよ!」「いけます!」
「本当ですか?じゃぁ……」

大テーブル席にもなっとうたこ焼きが。そしてさらにソース代わりに納豆をかけて、ツイートする小泉さん。

管理人も食べましたが、まぁ、うん、普通。

IMG_3488

IMG_3491

最後、残った具やつまみや、いろいろはいって芸術作品みたいになりました。

ハムカツを入れたやつはひっくり返さない前提。火星人みたくなりました。

IMG_3493

最後にちゃんとおいしそうなたこ焼きの写真を載せておきます!次回もまた、楽しく食べましょう。

IMG_3483