7/14(金)第9回たこ焼きJelly!を開催しました!参加者は6人。

仙台では「東北オクトーバーフェスト」が開催されておりました。貴重な夏の週末、そちらに足を運ぶ人も多い中、ノラヤのたこ焼きを選んでくださった方々には感謝しかありません。特別にオクトバーフェストっぽいビールも用意しました!

明るい時間から始める飲み会は楽しいですね。準備も、飲みながらです。

最初は4人だったので、普通にタコの入ったたこ焼きを楽しみました。

いやーおいしそうですねぇー。

うん、まだ普通。


初めてみる方のために解説しますが、ノラヤのたこ焼きはしばらくするとタコ以外の具が入りめくるめく世界が展開されます。

そこへ大量の具を持参した明子さん登場!期待に胸が踊ります。

あっ、さっそく見慣れない具が左側に。

みたらしだんご、入り。

なぜか調味料の「チャツネ」もありました。カレーに入れたりするやつですが、みたらし入りのたこ焼きにチャツネがすごく合いました。不思議な味覚のマリアージュです。うん、いけるいける。

見た目はふつうのたこ焼き。

なんでしょうこのしろいものは。

マシュマロ。柔らかくなったのをバナナにからませ、さらにたこ焼きの生地でコーティングしていきます。もう、職人のようです。

「テンペ買ってきたんですよ!」
「テンペ食べたことあるんですか?」
「ないです。にんにくの味噌漬けと合いますよきっと」
「ささかまもいれましょう」
「最後はふつうのたこ焼きですね」
「うん、ふつうにおいしそう」

「……ふつう……?」

チャツネ様が見守る中、ラストのたこ焼きができていきます。

今回もいろいろなたこ焼きができました。いっぱい飲んで食べてお腹いっぱいになりましたね〜。

参加者のみなさん、ありがとうございました!