「夜の自習室」今月は、金曜日にもやってみます。
というか、ちょっと無謀かもしれませんが、お盆休み中の方も多い時期に設定してみます。

時間は17:00〜22:00。ちょっと仕事や勉強をがんばってから、飲みにいくのもいいかもよ?

Facebook限定で予約もできます。詳しくはFacebookイベントの方をご参照ください。

はじめに:『夜の自習室』とは

仙台で勉強できる場所がない!自習できる場所がない!夜に使えるところがない!
そんな自習室難民のあなた!ノラヤは月に2回だけ、『夜の自習室』になるんです。

まだ明るい5時から、ひっそり静まり返る10時まで。
場所もレイアウトもノラヤと同じです。
でも、ちょっと違うところがあります。

  • 飲酒(および飲酒した人の利用)は禁止。
  • 基本的に静かに過ごす。
  • おしゃべり、コミュニケーション、名刺交換はご遠慮ください。
  • 20:00にコーヒータイム。管理人が豆を挽いてコーヒーを淹れます。

これを念頭に置いて、お越し下さい。
利用料は通常のドロップインと同じです。
3時間まで500円、それ以上なら800円。(利用途中での延長も可能です)
最終入館受付は21:30とさせていただきます。(このときに利用者がいなければクローズさせていただきます)

よくある質問

Q: 17時から22時まで、ずっといないといけないのですか?
A: いえ、この間であれば何時に来て何時に帰っても構いません。ただし遅くとも21:30までお越しください。

Q: 行けなくなった場合は連絡しないといけないですか?
A: いいえ、必要ありません。いいえ、必要ありません。参加するときも、参加しないときも、特に連絡しなくていいです。ただし予約していた場合はキャンセルする件コメントしてください。

Q: 座席が空いているかどうか不安です。電話やメッセージで確認していいですか。
A: twitterで混雑状況をツイートしていますのでチェックしてみてください。
※どうしてもお席を確保したい場合は、Facebookイベント経由で予約もできます。お早めに!

Q: 食べ物を持ち込んでもいいですか?
A: はい、もちろん。電子レンジもあります。途中外出して買い出しも可能です。

Q: ビールを飲みながらパソコンを使いたいのですが。
A: 申し訳ありません。「夜の自習室」は、お酒の持ち込みは禁止です。

Q:飲んだあと、寄りたいんだけど……
A:申し訳ありません。夜の自習室は、お酒を飲んだ後の利用もご遠慮ください。

Q: 3時間のつもりだったけど、もっと使いたくなったら?
A:3時間以上のご利用は800円ですので、差額の300円を追加していただければもっと利用できますよ。

Q: 通常のノラヤのドロップイン回数券は使えますか?月額会員でも使えますか?
A: はい、回数券の方もお使いいただけます。300円プラスして3時間以上利用することもできます。
月額会員の方も、もちろんお使いいただけます。

日時

8/17(土)17:00-22:00

※はじめてご利用の方は、会員登録をお願いしています。身分を証明できるものをお持ち下さい。

参考:運営者ブログ