好評につき二本立てです!

6/22(土)に最後のノラヤサイエンスバーを開催します!
21回目(1回目はvol.0)のノラヤサイエンスバーは、これまでも2回サイエンスバーの講師をつとめてくれた、明松真司さんにお願いしました。
数学が苦手な人でも「なるほど!」と納得できるように、難しいテーマもわかりやすくお話してくれる明松さん。今回は話題の「AI」に、そしてディープラーニングに、数学の視点から迫ります!

19時からで募集をしたところ、定員の倍の方にお申し込みいただきましたので、急遽「昼の部 β」を15:00から開催することにいたしました。

※なお各回すでに定員に達しております。

講師からのメッセージ

もうすっかり世間を騒がせてやまない「AI」、そして「ディープラーニング」。
実はこれらの技術を司るのは、何を隠そう「数学」なのです。
この講座では、夢の最先端技術を司る数学のしくみを、ワクワクする丁寧な解説でお届けします。そして、AI、ディープラーニングを取り巻くリアルな現状、さらにはそれらが変える未来についても大激論の予感!?
サイエンスバー、最後にして最高の夜を、数式を肴に楽しみましょう!

講師紹介

明松/真司 (あけまつ/しんじ)

北海道釧路市生まれ。 釧路高専情報工学科卒、東北大学理学部数学科卒。
現在、合同会社HaikaraCity代表として、高専、AI、プログラミングなどに関わる教育事業、著述業、WEBでの情報発信等を主に行う。
著書『線形空間論入門』(プレアデス出版)、『徹底攻略 ディープラーニングG検定問題集』(インプレス)。

日時

6/22(土)15:00-18:00、19:00〜22:00

参加費

一般 3,000円
学生 1,500円です。当日値引きいたします
※飲み物、お食事(つまみ)つき!

キャンセルについて

参加できなくなった場合は必ずキャンセルを行ってください。現在キャンセル待ちの方もいらっしゃいます。
当日のキャンセルについては、参加費の全額をお支払いただきます。ご了承ください。キャンセル料についてはメールでご連絡させていただきます。

定員

7人

飲み物・食べ物について

当イベントでは飲み物、お料理(つまみ)も提供いたします。
ビール、ノンアルコールビール、ジンジャーエール、烏龍茶、ジュースなどをお一人2本、お渡しします。

  • ※飲み物(2本)、お食事(つまみ)つき!

申し込みサイト

いずれもすでに定員に達しており、現在キャンセル待ちのみ受付中です。