MERRY BEER KUZUと焼き鳥器のイブ

12/24(水)に、まだ明るい15時からビールを飲みたい人たちが集まりました。参加者は5名。門傳さんからは3Dプリンタで出力した「MERRY BEER KUZU」の文字をいただきました!以降、人があつまるごとに「MERRY BEER KUZU!!」で乾杯しました。

以降、ひたすらだらだらとのみくいしておりました。予告通り、ビール(やまやで購入)、チキン(SEIYUで購入)、ピザ(SEIYUで購入)を食べ、ケーキ(SEIYUで購入)もあったのですが、ビールとケーキは会わないよねってことでケーキは少し後回しに。

空気が一変したのは、兵藤さんが持参した秘密兵器を披露したときでした。電気焼き鳥器。えっこんなものがあるの?と、一同唖然。電源を入れるとかなり火力(?)が強く、焼き鳥が次々焼けていきます。というか、兵藤さんが焼いてくれました!ありがとうございます。油が落ちてこんがりとよく焼けた、焼きたての焼き鳥はすごくおいしくて、止まりません。もうこれがノラヤ的なクリスマスチキンです。

なんだか満腹に近い感じになりましたが、別腹でケーキを食べて、延々と飲み食いするノラヤビールクズは終了しました。そういえば女性の参加者は管理人しかいなかったですね。大変たのしいイブでした。恋人と過ごすクリスマスもいいですが、こういうだらだらした日もあってもいいのではないでしょうか。