このたび、ノラヤでは毎月第一・第三月曜日を「自習の日」毎月第四木曜日を「ブログの日」とすることにしました。

これは、その日はそれだけしかしちゃだめ、というわけではないです。自習の日に自習以外のことをしてもいいです。あくまで推奨で、自習の日はもくもく作業、読書などしてもいいし、ブログの日もネタ集めのために調べものをしてもいいです。

「◯◯の日」ということで、あ、ちょっと勉強しなきゃ、とか、ブログ放置していたけど書かなきゃ、とか、作業の目安として活用いただければと思います。

そもそも、月曜日は自習のために来店される方が多いのでちょうどいいかなと思いました。また、月末近くなって「今月全然ブログ書いていない!」と、愕然とすることがあるので、最後の週にブログの日を考えてみました。

というわけで、まずはとりあえず何ヶ月か設定してみます。◯◯の日はスケジュールからご確認ください!