10/15(土)に‪広瀬川の河原、牛越橋付近にて、毎年恒例の芋煮会を開催いたしました。
参加者は14人!これまで最大人数です。ファミリー参加もありました。

最初に場所取りの映像をお届けします。

img_4106

img_4103

兵藤さんの協力のもと、買い物をしてから河原へ。荷物を駐車場から河原まで運ぶハードな作業からスタートしました。

暑いぐらい、いい天気でした。河原は気持ちいい!

img_4107

続々と参加者が到着。ソーセージやサンマ、おにぎり、おやつ、気仙沼ホルモン、飲み物もたくさん、差し入れしていただきました。4ヶ所に焚き火が増え、それぞれでいろんなものを焼きました。フリーダム。

img_4111

火の管理はボーイスカウト出身が2人もいるから安心です。

img_4109

この日の牛越橋河原は特別、混んでましたね。学生、社会人、入り乱れ、みな楽しそうです。

img_4114

img_4118

お昼をだいぶすぎてしまいましたが、ようやくできました!宮城風の芋煮です。

img_4119

大鍋で煮込んだ芋煮は本当にうまかった!これがなきゃ、仙台の秋ははじまりませんよ。

想定より人数が多くなったのですが、余裕でした。たくさんおかわりして、うどんも入れて、おなかいっぱいになりました。素晴らしい秋の一日でした。

img_4125

参加してくださったみなさんありがとうございました!

来年は20人集まるかな?