10/8(土)、ノラヤの3周年の少し前ですが、3周年記念宴会を開催いたしました!

参加者は管理人を含めるとなんと12人。飛び入りの方も含め、こんなにたくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです。

みなさんからはこんなにたくさんのお酒が!!おつまみが!そしてお手製の塩豚を持ってきてくれた方も。

img_4072

時間になったので「3周年おめでとう乾杯!」さ~飲むぞ食べるぞ。

でも、最近の常連さんが多くお互い初対面の方がほとんど。というわけで、イベント恒例の自己紹介タイム!

img_4073

img_4075

今回は(ノラヤには珍しく)IT関係の方が多かったですね。緊張していたみなさんも、だんだん表情がほぐれてきました。

自己紹介の途中でピザが届きました!管理人が食べたかったんですよー。ピザ!ピザ!おいしい!

img_4076

img_4078

さてこの日、管理人が余興で(?)ノラヤ3週年記念プレゼンと題し「この3年間のあゆみと今後の野望」をプレゼンすることになっていました。しかし、早く帰る人も遅れて来る人もいるので、プレゼンは結局2回行なうことに………(2回聞いた人も笑ってくれてありがとう!みんな優しい!)

ばーん!!

fullsizerender-3

3年間のふりかえりでは、懐かしの映像、ノラヤの過去の特色あるイベントが紹介され、解説するたびに笑いが起きます。参加者から、すかさず「この時はこうでね〜」なんてコメントが入って、いっそう面白い。

そして今後の野望。1周年の時も野望をプレゼンしたのですが、その時の内容を振り返り、大幅に軌道修正することになり、また笑いが起きます。なんといっても激動のコワーキング業界ですので、プランは見直す必要があるのですよ。

プレゼンのスライドだけ公開いたしました。

歓談する人々あり。

img_4081

高専入試の過去問に取り組む人々あり(あけまつさん主催「ナレッジスター」のチラシに印刷されていたものです)。酔っ払っていたのに、すごいぞノラヤ常連。

img_4082

img_4085

夜もふけていき、少人数でディープな話しをしていた……と思うのですが管理人は酔っ払って記憶があいまいです。(去年もそんなことを言っていたような……

img_4087

たくさん飲んで食べて楽しんでいただけましたでしょうか?
参加者のみなさんありがとうございました!

毎年思うのですが、4周年も、あるといいなぁ………。ノラヤのあるかぎり、どうぞよろしくおねがいいたします!!

参加者の方のブログです

あけまつさんが、ご自身のサイト「Haikara City」ブログに3周年記念宴会の様子を綴ってくださいました。ありがとうございます!

おかげ様で忙しい日々 / ノラヤ3周年 / 好きなことやってると嫌われる

こちらは立川さんのブログ「なんてな王国ブログ ばーじょん2!」です!塩豚ありがとうございましたー!

ウチらは1か月経過!そしてノラヤは祝!3周年♪

管理人プレゼンのスライドはこちら