10/14(土)にノラヤ芋煮会を開催しました。

曇りで肌寒い日でしたが、河原でのんびり過ごしました。

今年はいつもの牛越橋近くではなく、駐車場の近い三居沢の方を会場にしました。牛越は学生さんが多いですが、こちらは大人グループが多いです。

11時前にとりあえずビールをあけて、作り始めちゃいました。

メインかまどで芋煮作成。ボーイスカウト出身の兵藤さんが、今回も火力の調整をばっちりしてくれました。

焚き火台の方では、サンマを焼くために炭を準備中です。

サンマを焼きます!

サンマを買ってきた津田さん、ダイコンとおろし金も用意してました。さすが。
河原に響き渡る「がしがしがしがし」という謎の音。

焼けましたー!炭火で焼くサンマは格別ですねぇ。

並行して芋煮もできたよ。

うまいっすねー。

気仙沼ホルモンもおいしかった!赤畑さんいつもありがとうございます。

あ、写真に撮り忘れましたが、焼き芋もありました。

芋煮にはうどんを投入し、最後みんなが「もう食べられない〜」という状態になって解散いたしました。

おいしかった〜。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!