4/28(土)に、好きなトッピングで無限にピザを焼いて食べる会を開催いたしました。

参加者は9人!立食でがんがん焼いて食べました。たくさんの方に差し入れをいただき、また、管理人がうっかり材料を自宅に忘れてきたにも関わらず、来る途中で買って来てくれたり本当にありがとうございました!

今回、10枚、焼きまくりました。焼き過ぎました。(10枚焼くと夜の23:30までかかるということがわかりました。遅すぎます。反省。)

最初にちらっと仕込み風景。ポリ袋でこねこねしました。

参加者の明子さんに看板アートをお願いしました。「不穏な感じで…」と描いてくれましたが、かわいいです。

延ばしてー。

最初は普通に。

初参加の学生さんたちも興味津々。

焼けたよー。

こちらはフルーツピザ!!

和風ピザ行きます。しらす、長芋、たけのこ、ソースはネギ味噌で。そして門傳さんちイチオシの桃屋の「生七味」がアクセントになります。
生七味を味見した人は、みんな虜になってスプーンですくって食べていました。
単体ですごくおいしい。
(管理人も気に入って後日買いました。)

焼けたら仕上げに、半熟卵を!

みてくださいこの魅力的なビジュアル!
「意外!長芋がしゃきしゃきしておいしい!」
「たけのこも合いますね」
「生七味の香りがイイ!」

これはクワトロフロマッジ(かな?)。

普通っぽいピザ。カニカマが入ってます!

ここで小泉さん持参のぎばさを使ってぎばさピザを作ります!

ねばりがしっかり出るように、高速でかきまぜる小泉さん。

しらすで土手を作って、中にぎばさを。

この上にチーズをかけて、ふちには梅肉をあしらいました。切るのも小泉さんです。

焼いたぎばさはなかなか意外な食感、しらすや梅肉が素敵なハーモニーを醸し出しています。ぎばさ、ピザは、ありですね!

さあ、こんなのみたことないですよ!
チキンナゲットタワー!!!

なんでしょうこの断面。もはやピザを超越しています、キルフェボンに並んでいても不思議はありません!!!

こちらはエビとしらす。

今度は兵藤さんが高速まぜまぜ!兵藤さんは黒豆納豆を持って来てくれました。納豆ピザです!えーっ?

焼くと納豆というより何かの肉のように錯覚しました。

最後にこれも兵藤さん持参のあんこをたっぷり、フルーツグラノーラとマシュマロを載せて。(焼く前の映像で失礼)しかし、誰も食べると言わず……

7枚目ぐらいから徐々にみなさんの食べるペースがダウンし、そして早く帰る人もいて、空気とお腹が重くなってきて、ラスト2枚くらいはテイクアウトになりました。

とにかく作る量が多すぎていろいろ反省点もありますが、今回も「ここでしか食べられないピザ」がたくさん生まれ、参加した方々は超レアな体験をしたのではないかと思います。また伝説が築かれました。

広くなったノラヤを存分に活用して大人数で宴会ができて楽しかったです!ありがとうございました!