8/4(土)に、広瀬川河原で肉塊会@広瀬川を開催いたしました!

夏の青空の下ででっかい高い肉を炭火で焼いて、食べようというものです。それだけです。最高にいい天気。

「外にいたら熱中症になるから」と、津田さんがタープを持ってきてくれました。ありがとうございます!

焚き火台も津田さんが提供してくれました!ありがとうございます。火起こしも津田さんが!ありがとうございます!!!

さてお肉です!どーん。

このお肉は、ノラヤの近所の「肉のよしはし」さんに注文して購入いたしました。仙台牛のイチボ、約1kgです!

※肉のヨシハシさんは、いろんなお肉はもちろん、お惣菜がおいしいのでも有名です。ノラヤにきたときはぜひ寄ってください。

「イチボって希少部位じゃないですか!」満面の笑顔の小泉さん。

これが小泉さん撮影のお肉です。

この熱気で溶けてしまいそうです!シンプルに、塩コショウを表面にまぶして焼きます。もう飲みながら焼きます。炭火のそばは、あぢいー。ビール飲まなきゃ無理。ビールは兵藤さん差し入れです、ありがとうございます!

たちまちこんがりと焼き色がついてきました!全面転がしていきますが、気を抜くとすぐ焦げてしまいます。それにしてもこのビジュアルはやばいです。

「もう、いけるんじゃないですか?食べましょう!」

ざくざく切っていきます。

この断面が!美しい………

タープが有効活用されてます。チーズなどおつまみは小泉さんの提供です!暑くて溶けてましたが気合いで食べました。ありがとうございます。

お肉、柔らかくておいしい!

ジューシー!

みんな絶賛です。言葉がなくなります。おいしいとしか言いようがないです。

本当は切ったところから塩コショウを塗っていってまた焼くのですが、柚子コショウや醤油、わさびもあったので、もうとにかくどんどん焼いちゃおうということになりました。

柚子コショウが特に好評でした。

夢中になって、焼き、そぎ、を繰り返していたらもう小さいサイズに。

肉以外に炭水化物も野菜も用意してなかったので、肉がなくなったら終わりです。

15時ごろに解散になりました。

この日は、川遊びをする人も多かったですね。我々も足だけ川に入って見たりしました。

今回も、ノラヤらしい、欲望に忠実なイベントでした!