8/25(土)に、体験!ルービックキューブを揃えてみよう【夜の部】 開催いたしました!

7/7に開催したものと同じ内容で、まったく初心者の方を対象に実施しました。本当に揃えられるのかな?と、参加者の皆さんはちょっと緊張気味のようです。

今回も、講師は武田さんです。さっそく、模範演技をお願いしました。

……相変わらず早いです!!!初めて見ると、びっくりしますね。

では一緒にやっていきましょう。

まずは一面。

下の二段が揃ったようです。もうすこし。

そして全員、全面揃いました。おめでとうございます!

揃ったときの「あ!できた!やったー!」っていう驚きが心地いいですね。

参加者の皆さんはもう一度自力で解こうと挑戦していました。みなさん真面目ですね。

なれてきた人は応用編へチャレンジ。

ダイノさんが面白いキューブを持ってきてくれました。

大きい!ずっしりと重いです!これは17x17x17のキューブです。日本で持っている人は五人くらいしかいないとか。レアなものを見せていただいてありがとうございました!

回すのもたいへん。

これはルービッククロックっていうものです。

ルービックキューブの仲間にはいろんなものがあるんですね。奥が深いです。

参加者の皆さん、武田さん、ありがとうございました!

キューブが欲しくなったら、triboxのサイトからどうぞ。

今後は、初心者の方はもちろん、経験者の方が復習したり、さらに上達したりできるよう情報交換したりできるようなミーティングができると面白いですね。