10/14(日)、ノラヤ芋煮会2018を開催しました!

今年は、「盛ふく」さんと合同開催となりました。

盛ふくさんがBBQを担当し、ノラヤが芋煮を担当することになりました。いつもより人数も多く、豪勢な会になりそうで気合が入ります。(ですが、写真が全然ありません。すみません……)
芋煮のピークで、牛越橋はこんなかんじです。が、我々はもう少し上流の方へ。

一応こうやって場所取りしたのに、まったく無視して津田さんがテントを張っていました。

芋煮会はいつも、作り始めが飲み始め。津田さんがさんまを差し入れしてくれて、炭火で焼いてくれました。
「今年初さんま!」「炭火で焼くとおいしい!」と感嘆の声があがりました。(しかし写真がありません。すみません……)
盛ふくさんが肉を焼き、そちらをいただきながら着々と準備。今回も火力班は兵藤さんです。毎度ありがとうございます。

材料を切ったり、かきまぜたり味付けしたりと、みんなの手によっておいしい芋煮ができあがりました。

芋煮を食べて、うどんも入れました。

そして焼き芋もあったんですけど、写真がありません。でも、好評でした。みんなお腹いっぱいのはずなのに、違う食べ物だと食べちゃうもんです。

ぷち宣伝。

盛ふくさんは文化横丁にある、カウンターメインの小さな飲み屋さんです。美味しい日本酒とおつまみでのんびりくつろげるお店です。お料理の美味しさも評判で特にからあげ、ポテトサラダ、イカ刺しなどがおいしいんですよ。ぜひ行ってみてください!