ダラダラ5周年。

11/10(土)ノラヤ5周年記念宴会【ピザと肉】が開催されました。参加者はこれまでの周年記念宴会最多の10人!大盛況、ありがとうございます。座席が足りず立食パーティー状態での開催となりました。

5周年記念宴会をきっかけにノラヤに初めて来た方、最近常連になった方、ノラヤ創立前からの常連の方、などなどいろんな方が来てくれました。
そして、周年記念宴会では初めて、記念品をご用意いたしました。ノラヤオリジナルチョコです。

では乾杯!5周年おめでとう!(と、管理人自身が言う)

5周年祝いに利用者の方から送っていただいた常陸野ネストビール「だいだいエール」で乾杯。ありがとうございました!おいしいんですよ!!

さてさて今回、ノラヤではピザを用意し、参加者の皆さんには【肉】を持ち寄ってきていただきました!生肉ではなく肉料理、何か肉が入ってればOK。どんな肉が来るかは、当日までわからないのがスリルあります!

しばし歓談の後、自己紹介タイムをしました。
自己紹介では誰で何をやってる人か、そして今日持ってきた肉の説明。最後に「最近ハマっている事」をテーマに話していただきました。この日集まった肉料理は……

  • かぜの子の焼き鳥
  • 肉のヨシハシのシューマイ
  • ここみ亭のからあげ
  • 肉のささきのワニ肉の唐揚げ
  • ガストのテイクアウトのオードブル
  • ほっともっとの唐揚げ
  • 自家製鶏もも肉の照り焼き
  • 自家製鶏もも肉とエリンギのワイン煮

(リンクを貼ったところは、仙台で知る人ぞ知るB級グルメなのでぜひチェックしてください)

「最近はまっていること」も、みなさんのお人柄を伺えて面白かったです。

自己紹介のあと恒例の「管理人プレゼン」が披露されました。この一年の新たな取り組みやイベントを紹介しつつも、「来年はあるかどうか……」という、これも毎年恒例の微妙な内容となりました。

ところで、ノラヤはおっさん多めのコワーキングスペースなのですが、今日は若い方もいて、世代を超えた交流が盛り上がりました。

ノラヤのキューブ教室に出た方による、キューブの練習も?ルービックキューブはみなさん興味津々ですね。キューブの会、また開催しますね!

飲んで食べてあっというまに時間が経ち、10時となりましたのでお開きとなりました。

そして二次会

二次会はノラヤの近所で度々飲み会をしている「いたりわん惣市」へ。ここでもキューブがありました。つまみのスモークナッツと銀杏がおいしかったです!

参加レポート

参加者の方がレポートを書いてくれました!ありがとうございました。

https://ameblo.jp/a-c/entry-12418291219.html